おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

お守りとして持っているサプリメント

 

 

 

こんばんは。

 

 

最近サプリメントがなくなったので買い足しました。

自分の中での定番品と、新しく買ってみたものがあるので

まとめてみたいと思います。

 

 

 

リラックスの素

DHCの商品で、テアニンという緑茶に含まれる成分を配合していてリラックスできるのだとか。

たまに気持ちがそわそわして、何も手につかない時があるのですが

そういう時に飲むようにしています。

暗示的な効果かもしれませんが、幾分よくなるのでお守り代わりに持っています。

あと、DHCには「ゆったり」というサプリもあって

こちらはテアニンに加えてギャバセントジョーンズワートなど、リラックスできる成分の詰め合わせ的なものもあります。

お値段が少し高めなので今はリラックスの素を飲んでいます。

リラックスの素もゆったりもおすすめです。

 

 

 

ビタミンC

美容と風邪がひどくならないように常に飲んでいます。

水溶性ですぐ流れてしまうので、どれだけ効果があるか分からないし

何かを実感した気もしないのですが、お値段は安くて続けやすいので飲んでいます。

ちなみに風邪予防にはならないらしいです(風邪を引いた時に有効らしい)。

ビタミンCかマルチビタミンは今後も継続して飲む予定です。

 

 

 

セントジョーンズワート

気持ちの落ち込みに効果があるということで、はじめて買ってみました。

10月頃気持ちの落ち込みがひどく、辛い期間を過ごしたことや

PMSも毎月あって、自己否定の気持ちや心配が強くなるので

効果があれば、と思って。

PMSには、命の母ホワイトやプレファミンなど試したことがあるのですが

合わなかったり値段も高いので、今回はお試しで。

あと寝つきが良くなるという口コミもあるので、そういう時にも飲んでみたいと思っています。

効果があるといいな。

 

 

 

 

ヘム鉄

生理の時用にはじめて購入してみました。

生理の時はなるべくレバーを食べるようにしていますが、ツラくてスーパーに行けない

料理できないことも多く

プルーンは好きだけど甘くて糖分も気になるし(植物性は吸収までに少し時間かかるイメージもあるし)

サプリで手軽に鉄分が摂れたらな、と。

効果があれば続けたいです。

無ければ、鳥レバーの缶詰をストックしてみるかなぁ。

 

 

 

 

私の中の定番品2つ、新しく挑戦したもの2つを紹介しました。

サプリメントは補助食品ということで、食事から接種できるのが理想的ですが

手に入りやすいし、お値段も高くないので手元にあるとやっぱり安心です。

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  

 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ