おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

朝食難民の旅

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

朝食ってなかなか難しくて

自分に合うものをいつも探しています。

 

 

 

 

 

私の朝食遍歴

スムージ  →

食パン1枚にマーガリン  →

シリアルバー(クリーム玄米ブラウンなど)→

フルーツグラノーラ  →

オートミール  →

フルーツグラノーラ

 

 

 

 

10年くらい前はスムージー飲んでいたんですね...。懐かしい。

 

振り返ってみると、なかなかミーハーに色々と試していますね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

朝はとにかく時間がない。

そして、お腹が減らない。

しかし、何かを入れておきたい。

という気持ちで、

 

 

 

お腹への負担、時間的な負担、経済的な負担

それぞれでバランスのいい、継続できる朝食を探していました。

 

 

 

 

 

 

 

朝食をプロテイン

 

最近試しにプロテインを朝食にしました(^ν^)

実はプロテインというものを初めて口にしました。

 

▼お腹

飲み物なので、お腹が空いていなくても大丈夫。

朝起きると身体が乾いてると思うので、水分がとれて嬉しい。

腹持ちも悪くないです(私はお昼までもちます。)

 

味はメーカーによって色々とあるのだと思いますが、飲めなくはない。

という感じでした。

 

ココア味を飲んでいますが、普通のココアと同じ味だろうと思って飲んだので

それは間違いでした笑

当たり前ですね...笑

 

 

プロテインの飲み方(溶くもの・配合)はお好みによると思いますが、

個人的にはメーカーのレシピより薄くした方が飲みやすかったです。

最近はプロテイン35g、150ccの豆乳、70ccの水、氷いくつか

が気に入っています(^v^)

 

 

 

▼時間

シェイカーに粉を入れて、水、氷を入れてシェイクするだけ。

1分でできる。朝は助かります〜。

 

 

 

▼コスト

メーカーによって様々ですが、

私は今3キロ5000円ほどのものを飲んでいます。

 

一食35gなので、60円くらい。

これに牛乳や豆乳を混ぜると少しお値段は上がるけれど、それでも70~80円くらいでしょうか。

 

グラノーラの場合、

800g 700円 1回の量は40gくらい(その日の体調で量は変えていたけどだいたいこれくらい)

だったので、私の場合はプロテインのほうが高めです(約倍くらい)。

 

 

 

 

 

 

たんぱく質を摂取できるので、

手荒れとかに効かないかなぁと淡い期待をしています。 

3キロ(約3か月) 食べ終わったときに

体調などはどうか、またブログにあげたいと思います(^v^) 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ