おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな冷蔵庫で暮らす工夫

こんばんは! 調味料は基本、開封したら冷暗所で保存するものだと思うのですが 一人暮らし用の小さな冷蔵庫では、扉のポケットはすぐパンパンに...。 調味料を使いきれないこともしばしばあるので 増やしすぎないように、自分なりにゆるく工夫しています(^…

【家計簿】2021年8月

今月の家計簿締めました(^v^) 一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の 2021年8月の家計簿です。 今月はフォーマットを変えてみました(^v^) 振り返り ▼収入 ¥297,660 会社の手取りに加えて、使用したポイントなども計上しています。 8月は残業…

朝食難民の旅

こんばんは! 朝食ってなかなか難しくて 自分に合うものをいつも探しています。 私の朝食遍歴 スムージ → 食パン1枚にマーガリン → シリアルバー(クリーム玄米ブラウンなど)→ フルーツグラノーラ → オートミール → フルーツグラノーラ 10年くらい前はスム…

家庭内食品ロスをなくそう

こんばんは! 食品はだいたい週に1回、まとめ買いしていて、 1週間で食べきり、また週末に次の週の食品を購入しています(^v^) でもなかなか食べきれず、冷凍庫に放り込んだままになったり ストックしてたけど、なかなか使うタイミングがなくて化石化…

2021年上半期の貯金額

こんばんは! だいぶ遅くなってしまいましたが 今年の1~6月でどれくらい貯金することができたのか まとめました(^v^) 2021年の貯金額目標は150万円! 上半期で84万円貯金できたので、とても好調です(^v^) うれしい! 目標は ・冬のボーナスで18…

生活の質向上のための購入品2021.7

先月を振り返って、 必ずしも必要ではないけど、生活に取り入れてよかったものをふりかえってみました。 ここ2ヶ月くらい、紹介するほど気に入った! というものがあまりなかったのですが 久しぶりに食事で感動したのでご紹介させてください。 それは粉末タ…

【家計簿】2021年8月 途中経過

半月過ぎたので、家計簿の途中経過を確認しようと思います(^ν^) 一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の 2021年8月の家計簿(途中経過)です。 ▼7/25~8/9 支払済の項目と金額 ・家賃:61100円 ・電気:1923円 ・保険:4129円 ・通信費(スマホ):16…

2021年7月の副収入

7月の副収入をまとめてみました。 ポイントなどは使用したとき、フリマアプリや不用品買取は現金化したときに収入として計上しています(^.^) ▼合計 9,736円 ▼内訳 ・楽天P使用分 :379円 ・楽天銀行現金プレゼントサービス:10円 ・JREポイント使用分 :7,57…

基礎化粧品でする毛穴対策

こんばんは! ここ最近、美容にはまっています(^v^) わたしのお肌はというと... ・混合肌 →頬などは乾燥しやすく、粉は吹いたりしませんが常に突っ張る感じがあります。 鼻がテカリやすく、生理前は顎に吹き出物ができがち。 ・少々敏感肌 →見た目に分…

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ