おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2020年11月

11月の家計簿締めました(^.^) 一人暮らし・賃貸マンション住み・社会人の 2020年11月の家計簿です。 振り返り ▼全体 予算 149306円/実績 134508円 今月は1万円程残しての締めとなりました。 先月も今月も予算内なので、ちゃんとできているっぽいですが 今年…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー・免責事項

プライバシーポリシー 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(…

【忘備録】メガバンクで定期預金を6年続けた結果。

約6年前から、メガバンクで定期預金をしていました。 そして、先日解約をしてきました...。 家計管理の初心者中の初心者時代、とりあえずはじめたのが 定期預金でした。 お給料が振り込まれる銀行から毎月コツコツと...。 すべて記帳していただき、金利でい…

【楽天経済圏】楽天でふるさと納税!もらった楽天ポイントの忘備録

先日、はじめてのふるさと納税を楽天からおこないましたが そのときもらった楽天ポイントを忘備録として残しておこうと思います。 ちなみにブラックフライデーかつ、0と5のつく日 で、ポイントアップのタイミングでふるさと納税しました。 ①カツオのたたき1.…

【楽天経済圏】楽天でふるさと納税!返礼品・納税先の忘備録

年末になると、みなさんふるさと納税、そろそろしなきゃ!という感じなのでしょうか? 私は今年はじめてふるさと納税をしました。 来年の住民税、ちゃんと控除されるかなぁ。 返礼品はちゃんと届くのかしら(そして冷凍庫に入りきるのか)。 と初回のため、…

【楽天経済圏】ネットバンクのすすめ(楽天銀行と楽天証券のマネーブリッジのお話)

こんにちは。 最近は11月下旬しては、温かいですね! 微妙な時期の羽織物をもっていないので、とても助かります・・笑 さて、多くの方もすでにご存じであろう、「マネーブリッジ」をするために ついに楽天証券を申し込みました...!! NISAも気になります…

【ポイント】楽天Pを無駄にしない方法

今週もお疲れ様でした。 土日もお仕事の方、お疲れ様です。 みなさん楽天Pってどう使っているのでしょうか。 私は今まで、楽天市場で購入するときにポイントを使っていました。 だけどそれでは、楽天Pをうまく使えていない...!と知りました。 これを知る1週…

【家計簿】2020年10月

一人暮らし・賃貸・社会人の 2020年10月の家計簿です。 振り返り ▼全体 予算 149306円/実績 120801円 今月は3万円近く残して締めとなりました・・! よくやった!自分をほめてあげたい..!笑 ▼家賃 予算 61100円/実績 61100円 いつも通りの金額です。6帖ほ…

【家計管理】年間でかかるお金を考える。

今月は美容院行ったから、他にお金使えないな〜 今月は結婚式にお呼ばれしたから... なんて、数年前までよく考えていました。 家計管理について勉強するようになって「家計管理は年単位で」。 よく聞く言葉ですが、そのひとつとして 年間でかかる特別費をリ…

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ