おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

まゆ毛サロンの備忘録

 

 

 

はじめてまゆ毛サロンに行って2ヶ月ほど経ちました。

もっと早くブログに感想を書こうとしていたのに気が付けば2ヶ月も経っていた...。

 

 

はじめてだったので、サロン探しは

・好きな眉デザイン(仕上がり)になりそうか(インスタの投稿に好きなデザインが多いか)

・家から遠すぎないこと

・価格が高すぎないこと

を基準に選びました。

結果、施術料は6500円くらい。骨格診断を基準にデザインをするサロンを選びました。

 

 

まゆ毛サロンに行った感想や診断結果と、2ヶ月経ってみての感想を備忘録として残したいと思います。

 

 

 

 

 

骨格診断ででた結果

・まゆ毛の左右差:ほぼなし。

・まゆ毛~額の形:眉丘筋が発達している方。額は平面で少し狭い。

・まゆ毛の濃さ:量・太さともに普通。

・顔の形:丸顔。エラは張っていない。

・顔のパーツ:丸いパーツが多め。中顔面が長め。

・目の位置:離れ目・寄り目でない(真ん中)。

・目の大きさ:縦横ともに2mm~3mmくらい平均より大きい。

 

骨格診断ではこれらの項目を診断してもらえました。

まゆ毛の左右差がないのは珍しいですね~と言われたのが嬉しかったです!

YouTubeメイク動画をみたりするので目の位置とか、中顔面が長いとか

参考になっていいですね。

たぶんそうなんだろうな~と思いつつ、確信がもてなかったことがはっきりしてすっきりしました。

友達とかから「丸顔だね」とか言われないじゃないですか笑

卵型とかなら誉め言葉なので言われるかもですが。

家族以外で、はっきりと丸顔って言われたことがなかったので笑っちゃいました。

 

 

骨格診断から似合うデザインを決める

中顔面の長さをカバーすることでバランスのいい顔になる、ということで

デザインは平行アーチかアーチが似合うということでした。

そして、眉丘筋が発達しているので平行気味にするときにバランスをみる必要がある、ともおっしゃっていました。

眉が八の字になる方うらやましいです。こういう方は皺眉筋が発達しているんですかね?ないものねだりだけど、たれ眉に憧れます。

 

もともとアーチ眉なので少し平行に近づけ、中顔面をフォローできる平行アーチに今回は挑戦することにしました。

 

 

 

施術してみての感想

・理想のまゆ毛になったかはよくわからない

率直な感想はこんな感じかな、と。

そう感じる理由としては

すっぴんがいまいち、メイクをしたときと写真写りが施術前よりいい気がする。

という感じです...。

私はまゆ毛がもともとある方で、まゆ毛サロンで眉山と眉頭の下の方を元のまゆ毛から毛穴1~2個分くらい抜いてもらったんですが

毛の本数が減ったせいか、すっぴんがぱっとしなくなった気がします。

すっぴんでも「いかにもすっぴん感」がないから、すっぴんで出かけても違和感ない、と言われるですけど(メイク映えしない顔なんです)、なんかすっぴん感が強くなった気がします。

この辺りは眉毛が少な目な方はまた違った印象を持ちそうな点だと思います。

 

でもメイクをちゃんとしたときとか、メイクして写真を撮ったときはなんだか前よりバランスがいい気がするんですよね。

アーチ眉だと、笑って目じりが下がったときになんか微妙というか。そこが解消された気がします。

 

 

・抜いた毛が生えてくるときの黒いポツポツが気になる

今まで元のまゆ毛から形を変えなかった理由がこれなのですが、

やっぱり生えはじめの時の毛が気になります。明らかに産毛より濃いのに

短すぎると抜けないし、剃っても綺麗にならない。個人的にはこれが一番ストレスです。

 

 

・次の日~数日間は肌荒れした

ほとんどのまゆ毛サロンはワックスで脱毛すると思うのですが、敏感肌なせいか

数日間は肌荒れしました。

少ないですが、ワックスを使わずに抜いてくれるサロンもみたことがあるので、敏感肌の人は検討してもいいかもです。

 

 

 

以上、覚えているこをまとめてみました。

 

とりあえず肌荒れするので、継続的に利用するのは難しいかな

と個人的には思いました...。

 

また、SNSでみるBefore Afterよりも自分は変化がなかった気がします。

でも体験してみて、私はあまり変わらないということが分かったし

顔のタイプも知れたのでいい経験になりました~。

 

施術される方によっても変わるかもなので、また興味がでてきたら行ってみたと思います。

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ