おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の貯蓄率と貯金目標進捗

こんばんは! 7月の家計簿を締めたので、今月も以下の進捗確認していきます(^.^) ①貯蓄率 ②貯金目標の進捗率 ▼貯蓄率 目標値:年間平均40% 2021年7月の貯蓄率は「69%」でした。 貯蓄額÷手取り収入×100で計算しています。 今月はボーナスもいただいたので、…

ひとりで過ごす贅沢な時間

こんばんは! ここ数ヶ月、体調がすぐれなかったり 週末も体が重かったりで、体を休めることに努め 家の中がいろいろと滞っていました。 忙しい分、消費行動もなく部屋に物が増えたり 散らかったりもなかったのですが...。 お掃除って自分をねぎらうことだと…

【家計簿】2021年7月

今月の家計簿締めました(^v^) 一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の 2021年7月の家計簿です。 振り返り ▼支出合計 予算 141,306円/実績 127,036円(+予算外の支出1,654円) 今月は12.7万円ほどでフィニッシュとなりました! 予算外の支出(特別…

真夏の快眠対策

こんばんは! 関東も梅雨明けして、いよいよ暑くなってきましたね...! わたしは暑さにはめっぽう弱いです。 特に夏の夜はなかなか熟睡できないことが悩みでした( ; ; ) 夜中に一度目が覚めるだけで、次の日の体が全然違いませんか...? クーラーつけると…

化粧水使い切り

ここ2年くらいはミノンの化粧水と乳液を使用しています。 化粧品を使い始めた日をメモしておき どれくらいのインターバルで購入が必要か把握しています(^ν^) ミノンの化粧水は150ml。 2020.8.19〜使い始めたので、1年弱もったようです。 朝晩使ってい…

お金にまつわる愛読書

こんばんは! 本格的に家計管理をはじめたのは数年前になりますが そのときから大事に持っている本があります(^v^) 勉強になったなぁと思ったのでご紹介させてください。 ▼正しい家計管理 会社の経営を家計管理に落とし込んで管理していこう! という方…

生活の質向上のための購入品2021.7

必ずしも必要ではないけど、生活に取り入れてよかったものをふりかえってみました。 今月はサーキュレーター! 実は購入品ではなくプレゼントしてもらいました(^v^) コロナの影響で在宅勤務をしているため、 この夏は家にいる時間が長くなりそうです。 …

【家計簿】2021年7月 途中経過

半月過ぎたので、家計簿の途中経過を確認しようと思います(^ν^) 一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の 2021年7月の家計簿(途中経過)です。 ▼6/25~7/9 支払済の項目と金額 ・家賃:61100円 ・電気:2036円 ・保険:4129円 ・通信費(スマホ):26…

石けん落ちメイクをはじめて1年経ちました

こんばんは! 肌の不調が気になって、約1年前に石鹸で落とせるメイク に切り替えました(^v^) 使っているメイク用品の記事です ↓ small-life.hatenablog.com 1年経ったところで、今の肌の状態を記録したいと思います。 改善したいと思っていた肌の悩み…

2021年の支出途中経過(2分の1)

こんばんは! 今年も気が付けば半年が過ぎた... ということで、半年でどれくらいお金を使ったか 予算比内に収められているか確認していきます(^v^) 半年で使ったお金は84万円ほど。 月当たりの平均は14万円でした。 特別費として、結婚式のご祝儀やプレ…

2021年6月の副収入

6月の副収入をまとめてみました。 ポイントなどは使用したとき、フリマアプリや不用品買取は現金化したときに収入として計上しています(^.^) ▼合計 26,912円 ▼内訳 ・お見舞金 :3,000円 ・楽天P使用分 :12,680円 ・楽天銀行現金プレゼントサービス:6円 ・…

服をシェアする。はじめてドレスレンタルをした感想

こんばんは! 最近は、所有せず「シェアする」感覚が 自分の中で育ってきた気がします。 洋服をシェアする 先日友人の結婚式に参列しましたが、 その時に着用するパーティードレスをレンタルしました。 利用したのはトレジャーファクトリーが運営する cariru…

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ