おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2023年9月

今月の家計簿締めました。 一人暮らし・会社員・賃貸マンション住み(車なし・家賃補助なし)の 2023年9月の家計簿です。 振り返り ▼収入 ¥276,154 会社給料(手取り)に加えて、使用したポイントなども計上しています。 ▼支出 ¥206,438 上段の金額は特別…

2ndストリートで買取してもらった

こんばんは! 最近はすっかり秋らしくなりましたね。 暑いのが苦手なので嬉しいですが、季節の変わり目は風邪をひきやすいので 体調管理、気をつけなくちゃいけませんね。 秋服がほしくなり、いくつか洋服を購入したのでクローゼットの整理をしました。 まだ…

”爪噛み癖”コンプレックス解消を試みる

こんばんは! 今まで恥ずかしくて、記事には記載してこなかったですが 同じ悩みを持つ方、案外いらっしゃるかな、と思って 体験談の一つとして何か参考になれば、と思って記事にしてみます。 私は幼いころから爪噛み癖があり、爪と手がコンプレックスです 私…

【家計簿】2023年9月 途中経過

こんばんは。 半月過ぎたので、家計簿の途中経過を確認しようと思います。 一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の 2023年9月の家計簿(途中経過)です。 ▼8/25~9/10 支払済の項目と金額 ・家賃:61,100円 ・電気:2,555円 ・上下水道:3,882円 ・保険:…

諦めていた髪の毛のケアをしてみた

こんばんは! お肌のケアの結果を出すのは時間がかかるけど、髪の毛はすぐに結果がでるという情報を耳にして、 そういえば、髪の毛は諦めていてあまり気にしたことなかったな、と思い ケアしてみることにしました。 お金はさほどかけなかったけど効果があり…

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ