おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

コロナウィルスワクチン2回目接種を終えて

 

こんばんは!

 

先日新型コロナウィルスのワクチン接種2回目を終えました。

ちなみにモデルナ社製です。

 

 

都心だと60%くらいの方が接種完了しているそうですが

まだこれからの方もいらっしゃると思うので

一つの体験談として残しておきたいと思います。

 

 

一回目の感想 ↓

small-life.hatenablog.com

 

 

 

▼10時頃に接種。

1回目は仕事を休まず、接種後に仕事に戻りましたが

微熱と腕の痛さで仕事にならず、早退したので

2回目はあらかじめ休暇にさせてもらいました。

 

▼12時

腕の痛みが徐々にでてきました。

筋肉痛というより、打撲のような痛み。

 

▼19時

37.5度くらいの発熱。腕の痛みは更にひどくなりました。

 

▼2日目 8時

体調の悪さに目が覚めました。

38.5度くらい。解熱剤と氷枕で対応。

立ち上がると気持ちが悪かったので、横になっていました。

 

▼3日目 8時

37.5度くらいに熱が下がりました。

腕の痛みはピークだったかもしれません。

1回目の接種時は手の感覚がなくなりましたが

今回は大丈夫でした。

ただ、相変わらず着替えは一人でできないし、

シャワーも一人では浴びれないし、料理もできなかったです。

 

▼4日目 8時

36.3度。平熱に戻りました。

お夕飯は外食できるまでに回復。

腕の痛みは相変わらずでしたが出歩けるくらいでした。

シャワーを一人で浴びられるように。

 

▼7日目

腕の筋肉痛のような痛みになり、料理ができるように。

その後3日くらいでほぼほぼ通常運転に戻りました。

 

 

 

 

▶感想

友人に39度台の熱がでた人が2人いたので、かなり恐怖心があったのですが

自分はそこまでいかず、また38.5度台でしんどかった時間は半日程度だったので

おもったより症状はつらくなかった印象です。

解熱剤があれば乗り越えられる感じでした。

 

モデルナアームにはまたしてもなりましたが

1回目の教訓として、とにかく足から着れる洋服を準備しました。

熱がさがってからの数日間は料理ができなかったので

カップラーメンやレトルト食品でしのぎました。

(栄養不足だったのか、のちに口角炎ができましたが笑)

 

 

3回目の接種も現実的になってきて

少し怖いですが、事前準備をして迎えられたら

と思っています。

 

一緒に乗り越えましょう...!

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ