おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

【家計簿】2021年10月

 

今月の家計簿締めました(^v^)

 

一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の

2021年10月の家計簿です。

 

 

 

 

f:id:small_life_doc:20211030174024p:plain

 



 

 

振り返り



▼収入  ¥241,977

会社の手取りに加えて、使用したポイントなども計上しています。

今月は残業代がなかったので通常運転でした。

 

▼支出 ¥157,143

上段の金額は特別費(使うための貯金)も含めた金額。

実際に使用した金額は125,793円でした◎

 

▼貯金 ¥84,834

支出は他の月とあまり変わりませんでしたが、残業代が入らないと

やっぱり月に10万円代の貯金は難しいですね...。

 

 

■支出内訳■

  

▼家賃 予算 61100円/実績 61100円

いつも通りの金額です。6帖ほどの1Kに住んでいます。

 

▼光熱費 予算 8,500円/実績 4,623円

電気:2,932円

ガス:1,691円

上下水道:0円

8月分の電気代なので、冷房を使っていない月よりも少し高めでした。

でもなるべく冷房は使わず、サーキュレーターで過ごせたので

在宅勤務の割には安くすんだと思います(^v^)

 

▼保険 予算 5,026円/実績 4,129円

保険の見直しをしたため、予算より安く済んでいます。

 

▼通信費(スマホ) 予算 2,500円/実績 1,720円

UQ Mobile使っています。3G、通話有料プランです。

全く記憶がないけど100円分くらいどこかに電話していたようです。

 

▼通信費(wifi) 予算 3,680円/実績 3,682円

GMOのトクトクBBです。毎月4000円。

去年は3680円だったのに、気が付けば2円も値上げされています。

たかが2円、されど2円。

じりじり値上げされてちょっと不満です。

 

----------------------------------------------------------------

 

▼食費・昼食代 予算 17,000円/実績 8,887円

だいたい日曜日にスーパーで買い物しますが

今月は日曜日の数が1回少なかったので金額をおさえられました。

あとコロナワクチン接種2回目があったのですが、

その期間ほぼ料理ができなかったので

1回目ワクチン接種時に購入した保存食を食べたりして過ごしました。

 

▼日用品 予算 3,000円/実績 2,466円

ゴミ袋やタオル、キッチン用のスポンジなどこまごましたものを購入。

あと、試しに全身シャンプーを買ってみました。

 

▼雑費 予算 4,000円/実績 1,202円

コーヒーとマリームを購入。

 

▼交通費 予算 1,500円/実績 8,570円

イカチャージしました。

 

▼交際費 予算 19,000円/実績 24,794円

少しずつ外食が増えてきました。

また体調不良時にいろいろとお世話してもらったので

お返しをしたりなど。

 

▼美容費 予算 3,000円/実績 0円

先月たくさん色々と買ったので、それを楽しんでいます。

 

▼服飾費 予算 10,000円/実績 0円

 

▼その他趣味 予算 3,000円/実績 4,753円

 

------------------------------------------------------------

以下、予算管理外

 

▼立替 0円

▼特別費 0円

▼その他支出 0円

 

 

 

 

 

いつも通りの支出、いつも通りの収入でした。

ここ数ヶ月は10万円位以上貯金できた月が多かったので、8万円の貯金額が少し寂しく感じます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もお疲れさまでした!

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ