おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2020年のふるさと納税

 

 

こんばんは!

寒くなってきたので、そろそろふるさと納税の準備をはじめたいな

と思っています。

 

 

まずは去年の納税先・お気に入りの返礼品を振り返ってみたいと思います(^v^)

 

 

 

 

高知県芸西村(カツオのたたき1.5kg 8000円)

 

カツオのたたきの臭みが苦手な方にも是非食べてほしい...!

スーパーで買うものより臭みがなく、とっても美味しかったです(^v^)

1.5kgで8000円で、満足の量とお値段。

ほとんど一人で食べましたが、一つペロっと食べてしまいます。

今年もリピートの予定です(^v^)

 

 

 

北海道白糠町(サーモン1kg 10000円)

 

最近好きになったサーモン。

人気のようなので、気になって選びました!

とっても美味しかったですが、わりと脂がのっていて

1人で一つ食べるのが少し辛いかな、と思いました。

2人で食べれたらいいのだけど。。

(もともと私は脂身が得意でなかったりします)

脂好きの方にはほんとにおいしいサーモンだと思います!

カルパッチョにしたらさっぱりしていいかも。

今年も恐らくリピートします(^v^)

 

 

 

 

 

静岡県西伊豆町(干物セット21枚 10000円)

 

昨年と少しお魚のラインナップが違いましたが、

これもとてもおいしかったです(^v^)

特にホッケが好きなので、大きなホッケが入っていてお気に入りでした。

ただ、金目鯛だったか、うろこが付いたままだったので

食べるときに少し苦労しました。

サバが少し苦手なので、今年は少し悩み中。

でも干物があると食事が豊かになるし、どこかで頼みたいなと思っています。

 

 

 

 

山梨県都留市(豚肉2.5kg 10000円)

 

私はバラ肉を一番使うので、こちらを選んでみました。

お肉は脂身が多い!というレビューが結構見受けられて

少し心配していましたが、こちらのお肉は全くそのように感じず

味もおいしかったです(^v^)

2.5kgはすぐに食べ終わったので、今年はもう少し多めのところを選ぶか

こちらをリピートするか悩み中。

 

 

 

 

 

今年は何を選ぼうかなぁと考えてはわくわくししています(^v^)

 

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ