おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

真夏の快眠対策

 

こんばんは!

 

 

 

 

関東も梅雨明けして、いよいよ暑くなってきましたね...!

 

 

 

 

 

わたしは暑さにはめっぽう弱いです。

 

 

 

特に夏の夜はなかなか熟睡できないことが悩みでした( ; ; )

夜中に一度目が覚めるだけで、次の日の体が全然違いませんか...?

 

 

 

 

 

 

クーラーつけると寒くて起きる。

消すと暑くて起きる。

の繰り返し...。

 

 

 

 

 

今は以下の対策で、ずいぶんと快適に眠れています(^ν^)

 

 

 

f:id:small_life_doc:20210722185725j:image

 

 

 

 

 

▼扇風機(サーキュレーターを扇風機代わりにしています)

→左右首振りで弱に設定。朝まで稼働。

 

 

▼クーラー

→その日の暑さによって30分〜1時間後に切るタイマーを設定。だいたい27、28度設定です。

 

 

▼寝具

ニトリのNクールの敷パッド。

数年使ってさすがにくたびれてきていたので、去年シーズンオフ時に手放しました。

今年も買おうか悩み中です。

 

 

 

▼タオルケット

無印の綿のタオルケットです(^ν^)

ワッフル生地がかわいくてお気に入り。

お腹の冷え対策に使っています。

触り心地がいまいちなので、いずれガーゼケットに変えたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

この4つで、朝まで目が覚めずに寝れる日が増えました(^ν^)

 

ほんと朝までぐっすり寝れるのは大事です...。

 

暑さと上手に付き合っていきたいですね(^ν^)

 

 

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ