おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

石けん落ちメイクをはじめて1年経ちました

 

こんばんは!

 

 

肌の不調が気になって、約1年前に石鹸で落とせるメイク

に切り替えました(^v^)

 

 

使っているメイク用品の記事です ↓

small-life.hatenablog.com

 

 

 

 

1年経ったところで、今の肌の状態を記録したいと思います。

 

 

改善したいと思っていた肌の悩みは「なんだか肌がざらつく」

でした。

これを改善することが一番の目的で、石鹼落ちメイクを始めました。

 

 

 

 

▼VINTORTE(ヴァントルテ)のファンデーションを使用した感想

化粧品としての機能

・思ったよりカバー力あり

・肌つやはあまりでないかなぁ

・肌の色と絶妙に合わない...

 

使い心地など

・パウダーが減ってくると出が悪い

・毎日使うと結構減りが早い(ランニングコストが気になる)

洗顔でほとんど落ちるけど、凸凹があるところは落ちなかったりする

 

肌の調子

・日中、肌があまり乾燥しない(パウダーはものによって乾燥してしまいます)

 

 

 

▼石鹸落ちメイクで肌のざらつきは改善したか

アイシャドウとチークも石けん落ちのものに変え、今はクレンジング不使用です。

(ちなみに今、アイライナーやマスカラは使っていません)

 

・肌のざらつきに変化があったか

正直なところ...noですかね。残念ながら...。

 

・その他の肌の変化

マイクロスコープで肌の調子を見ているのですが

これは明らかに改善しました(^v^)

頬に存在しなかったキメが生まれました...!!!

見た目にも、触り心地も変わりませんがキメは整いつつあります。

 

 

 

▼今後も継続するか?

もうしばらく続けてみる予定です。

ただ、これだけだと悩み(肌のざらつき)は改善されなそうなので

他にもなにか試していきたいな、と思っています。

 

 

 

また折りをみて振り返りたいと思います(^v^)

お付き合いありがとうございました。

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ