おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

化粧水使い切りと最近のスキンケア

 

 

こんばんは!

 

 

 

最近のお肌の調子は、まぁまぁか。

と思っていたのに、蛍光灯の下で鏡に近づいたら

ほっぺが粉吹いててびっくりしました。

 

 

蛍光灯怖い...。

 

 

 

 

 

 

先日化粧水を使い切りました。

ヴァントルテの化粧水。

 

シャバシャバ系で無香料。

刺激も少なく、個人的には好きでした。

ちなみに半年もちました(^^)

 

 

でも冬にはもう少し保湿がほしいなぁ

ということで、試してみたかったアスタリフト買ってみました。

高級感のある容器です。

 

 

f:id:small_life_doc:20220206001824j:image

 

 

 

 

 

 

 

最近使っているスキンケアも記録として

写真撮ってみました。

 

 


f:id:small_life_doc:20220206001826j:image

 

アスタリフト モイストローション(化粧水)

オバジC10

フラーレン原液

キュレル フェイスクリーム

ヒルドイド

 

朝はキュレルの日焼け止めを。

 

 

 

アスタリフト

化粧水気に入りました。

香りは少しあるけど、香料というより原料の香りなのかな

とう感じ。残らなくて気になりません。

 

今のところ顔のピリピリもなくて、3・4回塗りなおすと

もっちりしていい感じです。

 

 

▼オバジとフラーレン

使うとお肌のザラつきが減る気がして、

しばらく使ってみようと思っています。

 

 

▼キュレルのクリーム

香りもなくテクスチャーも嫌いではないです。

私は肌がべたべたするのは気にならないので、もう少し

保湿力あるとうれしいかな、と思いました。

なので、クリームの後にヒルドイドを塗っています。

夏ならこれだけで大丈夫かなぁ。

 

 

▼キュレルの日焼け止め

はじめて買ったけど、やっぱりオルビスに戻しそうです。

重めのテクスチャーなことと、石鹸できれいに落ちない気がするので...。

あと容器から出した時は白いのですが、肌に塗ると肌色になるんですよね。

それも個人的にはマイナスポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻には脂がでるのにほっぺカサカサの混合肌です。

肌のつっぱりを感じるものの、見た目は調子悪いと思わなかったので

粉がふいててショックでした...。

 

この冬は保湿を頑張りたいです。

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ