おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2021年の支出途中経過(2分の1)

 

こんばんは!

 

今年も気が付けば半年が過ぎた...

ということで、半年でどれくらいお金を使ったか

予算比内に収められているか確認していきます(^v^)

 

 

f:id:small_life_doc:20210703213856p:plain


 

半年で使ったお金は84万円ほど。

月当たりの平均は14万円でした。

 

特別費として、結婚式のご祝儀やプレゼントなどなど含めても

月14万円で暮らせているみたいです。

 

3分の1が経過した時は、月あたり13.5万円だったので

このあと支出したプレゼント代・ご祝儀代が

14万円まで押し上げた印象です(^v^)

5万円ほどかけたので、50000÷6で月当たり8000円なので。

 

small-life.hatenablog.com

 

 

 

 

予算比の50%オーバーのものが

予算を超えていることになるので、内容確認していきます。

 

 

▼予算オーバーの項目

①交通費

マイナポイントもらうためSuicaに2万円チャージしたため

予算オーバーしてしまいました。

これは問題ない支出のはず。

 

コロナになり、在宅勤務が増えたので会社から定期代支給ではなく、都度精算になりました。

実際は会社から戻ってきた金額も計上しています。

 

交通費をどこかのタイミングで計上方法を変更しようか検討中です。

【現在】交通費をチャージした日にチャージした金額を計上

【変更するなら】交通費を使った日に運賃を計上

 

 

②美容費

被服費にお金がかからなくなったせいか

基礎化粧品などに興味がわいて、色々と買いました。

でも趣味費(交際費~その他趣味)を合計すると平均33%で

問題のない出費でした(^v^)

 

 

 

▼今までと比較して

1年間の支出を2で割った金額が、今年と比べてどうか確認していきます(^v^)

2020年:1,180,000円

2019年:890,000円

2018年:1,102,522円

 

去年は在宅勤務用に無垢材のデスクと椅子を買ったりしたので

わりとお金を使っていたんですよね...。

あと今より貯金と比べてお金を使うのが楽しかったので

結構つかっていますね。

2019年より支出が少ないのはうれしい(^v^)

 

 

 

今年はどれくらい貯金できるか楽しみです!

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ