おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

最近の使い切りと最近のスキンケア

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

度々更新しているスキンケアの使い切りシリーズです◎

その時思ったことをすぐに忘れてしまうので、今回も記録として残したいと思います。

 

f:id:small_life_doc:20240128155543j:image

 

左から

NIVEAのロイヤルブルー(ボディミルク)

セララボの化粧水

VERDIOの日焼け止め

使い切りました!

 

 

それぞれ感想を。

 

 

 

NIVEAのロイヤルブルー(ボディミルク)

NIVEAの中でも高価格帯の商品で一つで1500円くらい。

昨年の春に安売りされていたので、半額くらいで購入した気がします

 

セラミドと抗炎症成分が入っているようです。

感想としては、とってもよかったです!かなりしっとりするので

乾燥肌の私としては心強い存在。

ただ、このラインよりお安めのライン、プレミアムとの差が分からない...!

というのが正直な感想でした。

プレミアムは粉ふき対策のものを使っていますが、テクスチャーはほぼ変わらない。

どちらも医薬部外品で、有効成分として抗炎症成分が入っています。

ただ、セラミドは入っていないようなのでそれがお値段の差になっているのかな?

プレミアムは800円くらいなので、結構な差なんですよね。

私には効果が分からないくらいのセラミドの量であれば、他でセラミドを補うか

プレミアムを塗布する回数を増やした方が、乾燥しないかも?という感じでした。

そこまで乾燥肌でない人であれば効果を感じられるのかもしれません。

 

でもいい商品なので、安売りしていたら買いたいな、と思います!

 

 

 

セララボの化粧水

セラミドを全面に押し出したシャバシャバ系の化粧水。

個人的にはとろみあるテクスチャーより、シャバシャバ派です。

実はここ半年くらい、25歳くらいから感じていた頬のごわつきが無くなったんです!

 

オバジのC10を使い始めたあたりから、肌がごわつく回数が減ったなって実感していたのですが

この化粧水(セラミド)が寄与しているのでは!?と思い始めているところです。

肌がごわつく原因がずっと分からなくて、恐らく乾燥からくるものだったではないかと...!(ちなみに最近は刺激を感じるので頬にはオバジは使っていません。)

それでも冬になるとやっぱり肌が粉吹いているけれど、ごわつくことは無くなったので粉拭き具合がよくなったのだと思います。

今は他のセラミド商品どうかな、と思ってこちらの化粧水を使っていないけど

また使おうか悩み中です。

小さなボトルだけど、シャバシャバ系なので案外もちます。

刺激もなく、いい商品だと思います!かずのすけさんありがとう...!

 

 

 

 

VERDIOの日焼け止め

SPF30 PA+++の優しめ日焼け止め。そしてお安いんです、800円くらい。

家に一日中いるときは、こちらのVERDIO

外に出るときはアネッサと使い分けしています。

 

塗り心地は悪くないです。

ただ、塗りなおしをするときにモロモロがすごかったり

きちんと伸ばさないと白い部分が残ったりとノンケミカル特有の感じはあります。

 

ノンケミカル商品のように優しくて、ケミカル商品のように白浮きしない商品はないものか...。

とはいえ、一日中家にいるので白浮きしても多少モロモロしててもいいや

と思って週5~6で使っていました。

前にアネッサのSPF50のミルクを使っていたら顔が炎症してしまったことがあったけど

さすがノンケミカル、そこは大丈夫でした◎

 

そういえば、他にもノンケミカル系の日焼け止めのメリットに気が付きました。

シワに日焼け止めが残らないことです。

もうエイジングしている年齢なので、首のしわや二重のしわに日焼け止めが白く残ったりするんですが、

こちらの商品は大丈夫◎

 

すぐに同じ商品を購入!となるまではならなかったので、他にも気になる商品を色々試してみたいと思っています。日焼け止めジプシーはまだ続きそう...。

でもいい商品でした!

 

 

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  

 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ