おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

1年間オバジC10を使い続けたことによる変化

 

こんばんは。

 

 

久しぶりにの美容について記事にしたいと思います。

 

さかのぼること1年前、

長年気にしていた毛穴の対策をはじめました。

 

 

small-life.hatenablog.com

 

 

 

オバジC10を使い切ったタイミングでもあったので

お肌の状態や使用感などなど、1年使ってみての感想を

まとめたいと思います。(一緒に使用している水溶性フラーレンも少しだけ)

 

 

f:id:small_life_doc:20220602192536j:image

 

 

 

 

肌質と悩み

 

肌質:混合肌(頬は乾燥し、鼻がテカります)、少し敏感肌

悩み:毛穴、肌のざらつき、生理前の吹き出物。エイジングサインは一通り気になります

 

 

 

 

オバジC10の使用感と感想

 

使用感

少し敏感肌なので、使えないスキンケア商品はいくつもありますが

化粧水で整えたあとに使えば、大丈夫でした。

 

香りがエナジードリンクのそれですが、一瞬で消えるので

今では全く気になりません。

 

 

 

感想

使ってよかった!が第一の本音です。

この記事を書こうと思ったのも、正直なところ使ってよかったと感じたからでした。

 

一番気になっていた、鼻の黒いぽつぽつは体感としてもマイクロスコープで確認しても

あまり変化は感じられませんでした。

やっぱりブラックヘッドを治すのって、大変なんだなと実感しました。

 

 

ただ、鼻がいつもざらざらしていたのに、毎日つるつるの状態になりました。

クレイパックも併用していましたが、それがいらないほどです。

これはすごいうれしい変化でした。

肌がつるつるなので、洗顔やスキンケアがうれしい時間に。

 

 

顎もぼつぼつしていたのがなくなり、こちらは黒ずみにも効果がありました。

もともと鼻より毛穴は目立たなかったので、気にならなくなったのかもしれません。

 

赤みもなくなり、生理前にできる吹き出物もできなくなりました。

顎にシカバームを塗布していたのですが、使わなくなっても吹き出物はできないままです。

吹き出物ができては治り、吹き出物ができては治りの繰り返しだったので

すごくうれしい!

 

 

26mlで7700円ですが、朝・夜1~2滴使用で、10 ヶ月くらいもったので

ランニングコスト的にも、思ったよりも続けやすという印象でした。

(水溶性フラーレンとの相乗効果を期待して、水溶性フラーレンとC10を1滴ずつ、朝晩つけています。

ですがフラーレンは常に使っているわけではないので、個人的にはC10の効果が大きいと思っています)

 

お値段はそこそこしますが、私は今後もリピートしたい商品です。

 

 

 

 

▶ まとめ

・ブラックヘッドはなかなか手ごわい
・オバジC10は鼻と顎のざらつき、生理前の吹き出物に効果あり
・顎は毛穴の黒ずみにも効果があった!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ