おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

お金の使い道と変わらない日常

 

 

こんばんは!

 

 

今月は久しぶりに被服費に4万円以上使いました。

 

とても貯金を頑張るブログとは思えない金額で

自分でもびっくりしています(笑)

 

 

今年1~10月で被服費に使った金額は2万円くらい。

それを考えてもなかなかの金額でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前職は服飾系の学校出身の方が多く、服好きの方が多い職場でした。

当時の私の上司もそうで、お洋服が好きな方でした。

 

その方がさらっと言った言葉で、すごく好きな言葉があります。

「日常はすぐに変えることができないけど、服は変えることができる」

という旨だったと記憶しています。

 

 

 

 

ほんとに、日常って同じことの繰り返しなんですよね。

そのことを最近悟ってなんとも言えない気分になることがたまにあります。

(変わらないことの幸せも感じつつ・・)

 

 

 

でも気に入った洋服を着るだけで、日常に変化が生まれて好きです。

 

新しい服に袖を通す瞬間はなぜ幸せなんでしょうね。

 

 

 

 

 

今年は被服費の予算12万円としましたが

まだ予算オーバーになっていません。

 

 

 

 

欲しいものが見つかった時に

気に入ったものを気持ちよく買うことができてよかったな、

と思いました。

 

 

今の自分も大事にしつつ、大事にお金を使っていきたいです。

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ