おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

生活の質向上のための購入品2021.7

 

 

 

必ずしも必要ではないけど、生活に取り入れてよかったものをふりかえってみました。

 

 

 

 

今月はサーキュレーター!

実は購入品ではなくプレゼントしてもらいました(^v^)

 

 

f:id:small_life_doc:20210717162613j:image

 

コロナの影響で在宅勤務をしているため、

この夏は家にいる時間が長くなりそうです。

快適に、かつ電気代を抑えたくてリクエストしました。

 

 

当初欲しいと思っていたのは、実は扇風機でした。

毎年夏は扇風機+備え付けの冷房で乗り切っていたのですが

扇風機が古いので(購入して6年くらい)音が気になって

仕事に集中できなかったんですね。弱でもモーターの音がなかなか... 

 

 

 サーキュレーターを使ってびっくり!

すごい静か...!!新しい家電ってやっぱりすごいなぁ。

弱では音の存在が全くきにならないので、お仕事に集中できそうです(^v^)
 
 
 
この間、大物を洗濯したときもすぐに乾きましたし、 
扇風機の三分の一くらいのサイズ感。
(季節ものの家電はシーズンオフのときに収納できるかも大事)
 
ということで、サーキュレーターを買って
結果オーライでした(^v^)
 
 
 
コロンとしてドラえもんみたいな見た目も
白い色も好みです。
白くて丸いものが好きなようです笑
 
 
どうか夏の電気代が怖いことになりませんように...!
 
 
 
 
\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ