おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

久しぶりに買ったヒートテックの失敗

 

こんばんは。

 

ヒートテックやタオル、パジャマなど

自分しか使わなくて人に見せることがなく、穴などなかなか空かない衣類の

捨て時が分からない私ですが

 

久しぶりにヒートテックを買い足しました。

 

 

ヒートテックは薄くて上にきる服を選ばず、渇きが早いところが好きです。

 

 

 

 

前回買ったヒートテックはいつだったか..。

2シーズンくらい買っていなかったかも。

 

 

 

 

久しぶりにUNIQLOに行き、深く考えず前回と同じ

Mサイズのヒートテック2着を手に取りレジへ。

 

 

 

 

家について広げてみると、なんだか小さいような?

気のせいか、と思って着てみるもやっぱり小さい...。

 

 

着て少し過ごしてみるけど、肩こりが限界になり着替える破目に。

 

 

 

 

え?と思って、以前買ったヒートテックと比較してみると

肩幅も身幅も5cmくらい小さい...😢

 

 

5cm違うと2サイズダウン相当だと思います。

どうりで、肩も身幅も腕もぴったぴた...。着丈も少し短い...。

 

 

 

本当に悲しい...。

自分が太ったわけではなさそうで実は少しホッとしたのですが。

 

 

私は基本的にMサイズを買うことが多いので

更に定番品となるとサイズ表などを見ずにMサイズを買ってしまっていたんですよね。

 

あー、なんて落とし穴。

 

 

 

 

後日XLを買ったらとてもちょうどよかったです。

(自分メモとして今回購入したヒートテック

素材:39% ポリエステル,31% アクリル,20% レーヨン,10% ポリウレタン

XLサイズ:身丈64.5 肩幅36.5 身幅42 裄丈71.5

Mサイズ:身丈60.5 肩幅34 身幅38 裄丈69)

 

 

 

 

 

がっかりしたけど、お勉強代として

今後は自分の中での定番品もきちんとサイズをみて購入しようと思いました。

 

 

小さかったヒートテックは貰い手を探す予定です。

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  

 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ