おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

30代女性のお肌のお手入れと年間総額(2)

 

前回、今美容費にかけている金額を振り返ってみました(^.^)

 

 

今回は今行っている美容(スキンケア)関連のことを

記録したいと思います。

 

 

 

 

日々のお手入れ 

 

①朝、水で洗顔

②化粧水・乳液をぬる(現在ミノンを使用中)

③フェイスパウダー(ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションを使用中)

家に一日中いる日も塗ります。

人と会うときはこれに加えて、アイブロウとアイシャドウ、チークを。

④夜、洗顔せっけんでメイクを落とします。

今の洗顔せっけんがなくなったら、体も一緒に洗える石鹼に変更する予定です。

⑤朝使った化粧水・乳液を塗る

 

 

 

 

月に1回程度すること 

 

①イオン導入の美顔器

私が使っているのはパナソニックのイオンエフェクターです 。

大人ニキビやニキビ跡に効く再生クリームを顎付近に塗布

生理前は顎に吹き出物ができやすいので、イニスフリーのビジャシカバームを塗っています。匂いもなくテクスチャーも好きなので、気が付いたときに塗ります。

③マイクロスコープでお肌の調子を確認する。

お肌のキメをみます。結構面白いです。

 

 

▼体の中からのお手入れ

・水を沢山飲む

デスクにピッチャーを置いたままにしています。1日だいたい1.5Lくらい飲んでます。

・ビタミンCをとる

風邪の予防にもなるし、抗酸化作用がお肌(アンチエイジング)にいいといわれています。(こちらもネット情報)

水溶性で摂取してもすぐ流れてしまうので、サプリメントで補っています。

ビタミンCは安いのでランニングコストもあまりかからなくて、継続しやすいので気に入ってます。

 

 

 

取り入れる美容の基準

 

 

美容にまつわることって、色々情報があって取捨選択が本当に難しい...

なのでお肌によいだけでなく、体にも良いいものであるか?ということを基準にしています。

 

例えば、毎日ヨーグルト食べて腸内環境を整えると

お肌にもいいし、風邪もひきにくくなると言われています。(あくまでもネット情報ですが)

 

お肌の調子が悪いときやるべきは、高い美容品を購入することではなく

生活を見直すことなのかな、と(私の場合であって、高い化粧品を否定したいわけではないです)。

早寝する、お風呂にゆっくり浸かるなど。

 

たぶんたった一日で本当に

肌が改善されるって無いと思うんです。

肌のターンオーバーには6週間くらいかかるものだそうなので。

 

 

 

 

 

 

 

むりせず今後も美容・健康にいいことは続けたいです(^.^)

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ