おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

30代のTシャツ選び

 

こんばんは!

 

 

先日、半年ぶりにお洋服を購入しました。

その半年前に購入したお洋服は、

もっていた服のアップデートだったので

 

 

新しいものを買うのは9ヶ月ぶりでした(^ν^)

 

small-life.hatenablog.com

 


 

 

 

 

 

f:id:small_life_doc:20211002154252j:image

 

 

 

 

シンプルな白TシャツとロンT。

(しわしわですみません。。)

 

 

 

 

TシャツとロンT合わせても2500円しないお値段でした。

なんとセールで半額以下!

嬉しい〜。

 

 

 

 

 

お出かけができない今、Tシャツをよく着ています。

 

 

 

 

 

手に入りやすいUNIQLOのTシャツは定番だと思いますが、

残念ながら私は似合わず、諦めかけていましたが

最近、カジュアルなものが似合わない私も着れるTシャツのポイントが分かってきました(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

30代のTシャツ、ロンT選び

 

私なりのTシャツの選び方をまとめてみました。

 

 

 

▼襟幅が太すぎない

定番のUNIQLOのTシャツは、襟幅は太めで、しっかりあります。

 

f:id:small_life_doc:20211002155647j:image

UNIQLOより画像お借りしました。

 

 

襟幅があると、カジュアルに見えやすいかな

と思っています。

襟幅がないタイプのTシャツは、素材や生地の風合いによってブラウスのように綺麗目にみえるので

襟幅が細いまたは、襟なしが着やすい気がします(^ν^)

 

 

 

 

 

▼首が詰まりすぎない

私がUNIQLOのTシャツが似合わない理由の一つが

首が詰まっていることにある気がしています。

 

首が詰まっているとカジュアルに見え、かつ襟幅が広いので、かなしいかな

UNIQLOは似合わないと感じています。

 

 

あと夏は暑いので少し首元にゆとりがある方が涼しくみえるし、いわゆる抜け感があっていいかな、と。

また、私の場合は首にゆとりがあるものは肩がこらなくて好きです(^ν^)

 

 

 

▼生地感

同じ綿100%のTシャツでも、生地感が色々あるので、

私の場合は無印良品にあるようなナチュラルな風合いのものではなく

先日購入したTシャツのような少し張りと光沢があるものが着やすいです。

 

綺麗目感のある生地も、私にとっては大切なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3点。少しこだわって購入したTシャツ。

 

 

 

 

夏は一枚で。

秋は上にカーディガンを羽織ったり

真冬はニットの下に着て楽しみたいです(^ν^)

 

 

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ