おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

【ポイント】楽天Pを無駄にしない方法

今週もお疲れ様でした。

土日もお仕事の方、お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

みなさん楽天Pってどう使っているのでしょうか。

私は今まで、楽天市場で購入するときにポイントを使っていました。

 

だけどそれでは、楽天Pをうまく使えていない...!と知りました。

これを知る1週間前に2万ポイントほど使ったばかりだったので、ショックが大きく...

悔しい思いをしたので、自分のためにも残したいと思います。

 

 

 

楽天P(通常)を無駄にしない使い方

 

 

それは、楽天のクレジットカードの支払にあてる

という方法です。

 

 

支払にあてられること以前から知っていたのですが、お恥ずかしながら「ふーん」程度の感想しか持っていませんでした...。

 

 ですが、楽天の買い物でポイントを使おうとすると

 

 

 

 

取得できるポイントが減っちゃうんですよね。。

 

 

 

なので、クレジットカードの支払いにポイントをあてれば

買い物のときに全ポイント取得できて、損せず楽天ポイントを使えるというわけです。

 

 

 

 

 

それでは期間限定Pはどうでしょう。

 

悲しいかな、このクレジットの支払には期間限定Pはあてられないんですね。

通常Pのみあてることができます。

 

 

 

楽天P(通常)を無駄にしない使い方

 

わたしもまだ模索中なのですが、今のところ以下の方法で使用しています。

 

楽天Payで使う

楽天Payアプリから、期間限定Pを使うことができます。

 

 

ちなみに「お支払元」を楽天カードにしている場合、使用するポイント数を指定できるので

期間限定P分のポイント分を指定すればOK。

 

 

 

「お支払元」が楽天キャッシュの場合は、使用ポイント数は指定できませんが

期間限定Pを使用できます。

 

 

 

 

 

今後はむだなく楽天ポイントを使っていきたいと思います...!

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ