おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

30代女性のお肌のお手入れと年間総額(1)

 

少し前に美容費に対しての気づきを書きました。

 

small-life.hatenablog.com

 

 

 

今の美容費にかける金額と、美容関連の使っているアイテム

やっていることなど記録としてまとめたいと思います。

 

 

 

2020年の年間美容費

 

 

2020年に使った美容費は82,092円でした。

 

 

 …年間8万。まぁまぁ使っていますね。

内訳は以下の通りです。

 

▼ヘアケア 合計17,530円

・美容院代:17,530円

・ヘアケア用品:442円

(シャンプーは美容費扱いにしていません)

 

▼フェイス 合計10,300円

・基礎化粧品:8,620円

(化粧水、乳液)

・パック:1,628円

 

▼ボディ  合計4616円

・ボディ・ハンドクリーム:4,616円

 

▼メイク用品 18,952円

・ファンデーション:6,742円

・メイク:12,210円

(主にチーク、アイシャドウ、リップ)

 

▼日焼け止め 1320円

 

洗顔・メイク落とし 1455円

 

▼その他 合計23,787円

・ナイトブラ:5636円

・雑貨:4351円

・美顔器: 13,800円

 

 

 

やっぱり美容院って美容費の中ではお金がかかる項目ですね。

顔のケアよりも使っています。

 

とはいえ、毎日のブローの楽さが故

少し高くても納得のいく美容院に行きたいものです(^.^)

 

 

 2020年の夏ころに、メイクを石鹸で落とせるものに変えたりしたので

今年はクレンジングが不要になったり、メイク用品の買い替えもほとんどない予定です。

 

 

 

記事が長くなったので、お手入れについては次にしたいと思います(^.^)

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ