おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

【家計簿】2023年7月

 

今月の家計簿締めました。

 

一人暮らし・会社員・賃貸マンション住み(車なし・家賃補助なし)の

2023年7月の家計簿です。

 

 



 

 

振り返り



▼収入  ¥265,808

会社給料(手取り)に加えて、使用したポイントなども計上しています。

ボーナスもいただきましたが、上記には含んでいません。

 

▼支出 ¥175,656

上段の金額は特別費(使うための貯金)を固定で30,610円計上しています。

実際に使用した金額は145,046円で、まぁまぁ平均的な支出額でした◎

 

▼貯金 ¥90,152

普段通りの収入、普段通りの支出だったので貯金額も普段通り。よき◎

 

 

■支出内訳■

▼家賃 予算 61,100円/実績 61,100円

いつも通りの金額です。6帖ほどの1Kに住んでいます。

 

▼光熱費 予算 8,500円/実績 7,979円

電気:2,112円

ガス:3,101円+2,226

上下水道:3,986円

電気代は4月分、ガスは5、7月分の支払いでした。

ガス代はクレカ払いから口座引き落としに変えたため2ヶ月分の支払いでした。

 

▼保険 予算 4,129円/実績 4,129円

医療保険に加入しています。

 

▼通信費(スマホ) 予算 2,000円/実績 1,631円

UQ Mobile使っています。3G、通話有料プランです。

 

▼通信費(wifi) 予算 4,323円/実績 4,323円

BIGLOBE光を使っています。(いいかどうかは分からない)

 

----------------------------------------------------------------

 

▼食費 予算 16,000円/実績 25,132円

過去最高額と思われる食費...。

1人焼肉に行ったため、それで4000円くらいと

5週間分の食費だったため、この金額だったみたいです。

1人で外食するのは苦手なのですが、美味しいものが食べたくて...。

月に1回くらいは外食したいな~。

食費抑えたいけど、最近エイジングサインが気になっているため

太らない程度に栄養をきちんと摂りたいし、食べることを楽しみたいです。

 

▼日用品 予算 3,000円/実績 2,301円

ティッシュやハンドソープ、歯ブラシ、除菌シートなどの消耗品と

電源タップを購入しました。

光る電源タップが苦手で、光らないものを買ったのにスイッチ以外の場所が光るという...。

もう一つ欲しいので、それは絶対に光らないものを買おう...。

 

▼雑費 予算 4,000円/実績 2,550円

コーヒー、マリーム、お菓子を500円ほど。

 

▼交通費 予算 3,000円/実績 1,068円

 

▼交際費 予算 19,000円/実績 3,965円

ランチ2回と手土産。

 

▼美容費 予算 5,600円/実績 7,732円

無くなったため、クリームをリピート。

あと欲しかったけど価格高騰でなかなか買えなかったクリームを2つ。

カラージェル3つ。

あと日焼け止めスプレーを購入しました。

最近、頭皮の日焼けが気になるようになって日焼け止めスプレーを購入してみました。

顔以外もエイジングケアしなければ、と。

皮一枚でつながっているので対策になればいいですが。

 

▼服飾費 予算 8,500円/実績 17,865円

なぜかトップスを7枚購入。

ネットで買ったので、やや気に入らないかなーというものもありましたが

許容範囲かなと思って返品しませんでした。

ワンピースも欲しいなぁと思いつつ欲しいものが見つからず。

 

▼その他趣味 予算 3,000円/実績 1,825円

 

------------------------------------------------------------

以下、予算管理外

 

▼立替 0円

▼特別費 0円

▼その他支出 0円

 

 

 

 

 

今月は2500円くらい予算オーバーでした。

ガス代を2ヶ月分支払ったので、それを考慮すればまぁまぁでしょうか。

食費の予算オーバーが、全体の支出額を押し上げていますね。

それ以外はいい感じの月でした。

 

 

今月もお疲れ様でした!

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ