おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

ふるさと納税の返礼品が届きました!〜宮崎県宮崎市〜

 

ふるさと納税をいっきにおこなったので

ぞくぞくと届いております!

 

 

 

 

f:id:small_life_doc:20211211184650j:image

 

 

 

 

 

昨年は別の自治体で豚肉2.5キロの返礼品をいただいたのですが

わりとすぐ食べ終わってしまい、「もっと食べたい!」という

食い意地からこちらを選びました...。

 

 

頼んですぐに届きました!

 

 

4キロってやっぱりすごいですね。

1食分をラップに包む作業も大変だったし、冷凍庫パンパンです(うれしい叫び)。

 

 

豚肉の返礼品には「脂身が多い」「血合いがある」

というレビューがたまに見受けられます。

 

こちらの豚肉も、やはり上記のものがありました。

 

スーパーで購入する、同じ部位が綺麗に整形されているお肉しか

みたことない方はもしかしたら驚くのかもしれません。

 

脂身が多い部分と、血合いを軽くとってから、冷凍庫に入れました。

でも1万円の納税で4キロの豚肉というコスパの面では個人的にはありです!

 

 

あとお肉は薄くスライスされていますが、少し硬い印象でした。

火が通りすぎないようにして食べています。

 

 

 

 

豚肉は何にでも使えるので、たくさん食べれてうれしいです!

たくさんの豚肉をありがとうございます!

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ