おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

身の丈に合った美容費とは

 

 

ピンキリのお値段のもの、たくさんあります。

 

化粧品もその中の一つ。

 

 

それが故、身の丈に合った金額のものを選ぶのって難しくて

気が付けば身の丈以上のものを使っていることが多い気もします。

 

そもそも身の丈にあった化粧品の金額とは。

 

 

 

 

 

 

先日男性とお話していたときに

「乳液一つ2000円のものを使っている」

 

 

というような内容のことを口にしたのですが、それに対して

男性は「そんなに上等なものなんだ。」

 

 

という感想でした。

 

 

 

 

 

おぉ、そうなのか。

 

 

化粧品に2000円って男性(普段使っていない人)からすると

上等なものなんだなぁと。

 

 

私の感覚では、2000円の乳液使っているって

30代の女性の場合、安い部類なのではと思っていました。

(実際はどうなのでしょう。)

 

 

 

 

 

きっと、広告や素敵な生活をしている人をみて

30代OLならデパコス使ってても別に美容費として使いすぎではない。

 

よって、2000円の乳液を使っている自分は

あまりコストをかけていない部類だ

と思っていたんですよね、たぶん。

 

 

 

化粧品に2000円なら高くない

という意識をもっていたことにも気が付きました。

 

 

 

 

 

 

2000円は2000円で、それ以上でもそれ以下でもない。

安い金額ではないはず。

 

 

 

 

化粧品を買わない方と会話することで

気づきがあり、面白いなと思いました(^.^)

 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ