おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

貯金好きOLが選ぶ、冬の寒さ対策

 

こんばんは!

 

 

 

 

みなさん冬の暖、どのようにとっていらっしゃいますか。

 

わたしはとにかく末端冷え性で、足と手がいつも冷たいです。

特に足はひどくて、真夏以外は靴下はかないと寝れませんし

ひどいときはしもやけができたりします...。

 

 

 

そんなわたしが暖をとるために、買ってよかったものをご紹介します(^.^)

 

 

 

 

 

①電気毛布

電気毛布なしではもう生きていけないのでは、と思うほど。

使用しているのが180cmの大判なので、昼間は腰にぐるっと巻いてすごしています。

ぐるっと巻くことで、お尻まであたたかくてこたつに近い感じで過ごせます。

太ももなどは大きな筋肉があって、ここが温まると全身あったまるんですよね。

 

寝るときは、「強」にして体が温まったところで

電気毛布を消して寝ています。

 

在宅勤務で電気代が心配でしたが、電気毛布は1h 1、2円。

ランニングコストがかからないこともいいですよね(^.^)

 

こちらは無地なのでインテリアの邪魔にならないし、そのまま洗濯できるところも気に入っています。 

 

 

 

 

 

②冷え取り靴下

上段にも記載した通り、とにかく足先が冷たく自分の力で足が温まる

ということが全くないです。

足先が温かくなるのは、お風呂に浸かっているときくらい。

それなのに、よく足汗をかきます。

 

 

正直、靴下で足があったまる?そんなことあるのかしら?

とかなり半信半疑でした。

 

 

今までもこもこ靴下をずっと愛用してきたのですが

もこもこ靴下って蒸れるんですよね...。

 

友達に以前、シルクの5本指靴下をおすすめしてもらったことがあったことを思い出し

冷え取り靴下を買ってみました。

 

私が買ったのは、シルクとウールの4枚重ね履きのセットです。 

これ、ほんとおすすめです。

 

 

お風呂上りにこれをはくと、寝るときまで足が温かいまま。

(もこもこ靴下を身体が温かい時にはくと蒸れるし、30分で指先が冷たくなってしまいます)

 

 

とても気に入って、母にも同じものをプレゼントしました。

今後の人生、ずっと履きつづけたいと思うほど。

 

 

 

 

以上、おすすめの暖かアイテムのご紹介でした(^.^)

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ