おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

【家計簿】2023年5月 途中経過

 

こんばんは。

 

半月過ぎたので、家計簿の途中経過を確認しようと思います。

 

一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の

2023年5月の家計簿(途中経過)です。

 

 

▼4/25~5/13

支払済の項目と金額

・家賃:61,100円

・電気:2,631円

・ガス:3,786円

上下水道:3,788円

・保険:4,129円 

・通信費(スマホ):1,652円

・通信費(wi-fi):4,323円

・食費:11,421円

・日用品:811円

・雑貨:1,447円

・交通費:1,638円

・美容費:11,750円

・服飾費:8,550円

・特別費:18,460円

合計:135,486円

 

 

今後支払予定の項目

・食費:7,000円くらい

・交通費:1,500円くらい

・日用品:1,000円くらい

・交際費:4,000円くらい

・美容費:2,000円くらい

合計:15,500円

 

 

確定+未確定=150,986円

 

 

 

 

半月で13.4万円ほど使用。見込みで15万円ほどでした。

 

GW皆様はいかがお過ごしでしたか。

私は9連休がとれたので、実家に帰省しました。

そのため交通費と実家の手土産、甥姪のプレゼントなどなどで2万円使ったほか

友人の誕生日プレゼント(兼手土産)、美容雑貨や洋服も買い

なかなかお金を使った2週間となりました。

 

そして恒例行事のようなのですが、帰省後体調を崩し

1週間経った今日、ようやくPCと対面できるくらいまで回復しました。

 

ほぼほぼベッドの上で過ごしていて自炊もできないので

久しぶりに菓子パン買いました。

保存がある程度きいて、調理せずに食べれるのがうれしい...。

 

栄養摂りたいときに摂れないジレンマはありますが、しばらくは仕方ありませんね...。

薬の飲みすぎ(服用回数などはだいたい守っていますのでご心配なく...)で

胃が荒れてしまい、気持ちわるい感じもあります(これもいつものコース)。

 

ロキソニンと胃薬、喘息の薬、多めの水でなんとか回復を信じて...。

 

風邪をもらいやすく、治りにくいのが悩みです。私の免疫力がんばれ。

 

 

 

今月も安定して食費が予算オーバーしそうですが、もうこの際しかたないです...。

でもオーバーしても5000円以内くらいには収まりそうだし、それ以外は予算内なので

体調以上に気にするほどでは無さそう。

 

 

来週は病み上がりの体に鞭打って、滞った仕事を片付けなくては。

GW明けからなんだか弱気。

残り半月もほどほぼに頑張っていきましょう。

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ 
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ