おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

手荒れにはこれが必要

 

こんばんは!

 

手荒れに悩んでる方って多いのでしょうか。

 

  

もともと手湿疹がひどくて、年中ハンドクリームが手放せず

皮膚科に通ってステロイドが入った薬も処方してもらっています。

 

 

ネットで色々と情報収集をして、色々と試してきました。

・寝るときにハンドクリーム+綿などの手袋

・お皿洗いの時は綿などの手袋+ゴム手袋

・○○のハンドクリームがいい!

などなど。

 

 

 

 

 

ハンドクリームも色々と試しましたが

やっと合うものに出会えました(^v^)

 

今回切らしてしまって、別のクリームで代用したもののあまり改善せず

このクリームはやっぱり優秀だったんだ!と気づかされました。

 

 

f:id:small_life_doc:20210601121250j:image

 

 

 

使っている方多そうですね(^v^) ユースキンです。

 

手湿疹自体がひどくなるとステロイドの薬を塗りますが

ユースキンを普段から使っていればその薬を使う回数がぐっと減らせます。

 

 

下のはユースキンと有効成分が似ているクリーム。

お値段がユースキンよりお手頃なので今回はこちらを購入してみました。

 

 

もし手湿疹に悩まれていて、まだ試してない方がいたらぜひおすすめしたいです!

(ちょっと匂いが独特なのですが...)

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ