おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

2021年1月の貯蓄率と貯金目標進捗

 

こんばんは!

 

 

 

最近周りにも、自分でもコロナ鬱?と思われる症状が...。

みなさんは心身の状態どうでしょうか。

 

友達と会うことができず、自分の中で悩みが悶々としてしまうことが増えた気がします。

LINEでのやりとりもいいですが、今月は積極的に通話したり

本を読むことで他の人の考えを取り入れたりしていきたいな、と思いました。

どうか早くみんなの心に平穏が訪れますように...。

 

 

 

 

 

話は変わり、

今年はもっと貯金できるように、現状把握をしたいと思っていました。

モチベーション維持も込めて、以下の2つをブログにアップしていきたいです(^.^)

 

①貯蓄率

②貯金目標の進捗率

 

 

↓1月の家計簿はこちら

small-life.hatenablog.com

 

 

 早速2021年1月末時点での結果を。

 

 

 ▼貯蓄率 目標値:年間平均40%

2021年1月の貯蓄率は「70%」でした。

貯蓄額÷手取り収入×100で計算しています。

 

2020年12月のボーナスを1月に計上しているため

目標を上回りすごい貯蓄率になりました...!

 

 

 

 

▼貯金目標進捗率 目標額:年間貯金額150万円

f:id:small_life_doc:20210208204404p:plain

進捗率は22% 。

冬のボーナスと1月の貯金額で4分の1いきました。

ボーナスが大きい...。

 

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ