おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

お金をかけないという選択をしてみる

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

もうすぐ関東も梅雨入りするのかなぁという感じで

週間天気予報ではくもりマークが続いています。

 

そして6月は結婚式が多い季節ですね(^v^)

 

 

 

学生時代からずっと仲良くさせてもらっている友人が結婚式を挙げるため

参加する予定になっています。

(コロナ渦ということもあり、参列に悩みましたが

学生時代からの数少ない友人のためお祝いしたく、参加を決めました。)

 

 

 

 

仲良くさせてもらっている友達はみんな結婚したので、

もしかしたら友人の結婚式に参列できるのはこれで最後かなぁ

なんて思っていて、晴れ姿をすごく楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 華やかな席を楽しみたい

 

お祝いの華やかな席なので、

それ用に必要となるアイテムは多いですよね。

 

 

一番悩んだのがアクセサリーでした。 

 

 

 

わたしは普段からアクセサリーをしないほうなので

ネックレスは持っていません...。

 

 

そこで、アクセサリーを新調しました。

 

 

 

 

 30代のアクセサリー選び

 

年齢も年齢だし、おもちゃのようなアクセサリーはちょっとなぁ

と思っていました。

見栄もあるかもしれませんが....。

(年齢とともに、安そうに見えるものを身に着けるとだらしない印象になった気がするのは、私だけでしょうか...。)

 

 

でも高価なアクセサリーを購入したところで、今後使うかもわからない...。

というところでとても悩みました。

 

 

 

 

色々とネットやSNSで情報収集をしたところ

安定のお店で気に入るものを見つけられました(^v^)

 

 

 

f:id:small_life_doc:20210515171632j:image

 

 

 

 

 

華奢なチェーン。色はゴールドですが

黄みが強くなく、変なテカリもありません。

 

可愛すぎませんか?笑

みんさんご存じのスリーコインズです。

 

 

 

こだわりのあるものにお金をかけるため、

そうでないものにはなるべくお金をかけない。

 

今回はそれができたかな、と思います。

これはひとえにスリーコインズ(株式会社パルさん)の

企業努力のおかげ....。

 

 

一粒ダイアのネックレスに憧れがあるので

いつか身に着けられたらたらうれしいなぁ。

その時まで楽しみにとっておきます(^v^)

 

 

 

準備もできたので、来月の結婚式楽しみです!

 

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ