おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

生活の質向上のための購入品2021.8

 

 

 

先月を振り返って、

必ずしも必要ではないけど、生活に取り入れてよかったものをふりかえってみました。

 

 

 

8月のMVPはキッチン用のステンレスごみ受けです(^v^) 

 

 

 

 

 

 

以前、お風呂場用のステンレスごみ受けを購入し

すごく気に入ったのでキッチン用も購入してみました。

 

small-life.hatenablog.com

 

 

 

私が購入したものはオールステンレスなので少しお高めですが

一部樹脂を使っているものは1000円以下で購入できます(^v^)

 

 

 

今までは付属のごみ受けを使っていたのですが

構造が複雑で、すごく深さがあるため

洗いづらく、洗うのが億劫になっていました。

 

 

今は排水口のカバーを外して、こちらのごみ受けを設置し

1日の終わりにたまったゴミをティッシュで取って捨て

ごみ受けを水で洗い流すだけになりました。

 

 

賃貸なのでどれくらいの期間使い続けられるか分からないため

購入をためらっていたのですが。。

コバエ問題が気になる季節なので思い切って購入しました(^ν^)

 

 

見た目もすっきりして、清潔に保ちやすくなったので満足です(^v^)

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ