おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

【家計簿】2021年4月

 

今月の家計簿締めました(^.^)

 

一人暮らし・賃貸マンション住み・会社員の

2021年4月の家計簿です。

 

 

 

f:id:small_life_doc:20210501161209p:plain

 

f:id:small_life_doc:20210501161240p:plain

 

 

 

 

振り返り

▼支出合計 予算 141,306円/実績 125,589円(+予算外の支出10554円)

固定費と生活費の予算を2.5万円ほど残しての締めとなりました。

今月も予算内でうれしいです◎

予算外の支出(特別費・その他支出・立替)も合わせた支出合計は「¥136,143」でした。

先月よりは使ってしまいましたが、予算内なのでOKです(^.^)

 

詳細は以下の通りです。 

 

 

▼家賃 予算 61100円/実績 61100円

いつも通りの金額です。6帖ほどの1Kに住んでいます。

 

▼光熱費 予算 8500円/実績 4,704円

今月は水道代の請求がないのでこれくらい。

 

▼保険 予算 5026円/実績 5026円

こちらも固定費。

見直をしたので、来月から少し安くなる予定です。

 

▼通信費(スマホ) 予算 2500円/実績 1,631円

UQ Mobile使っています。3G、通話有料ぷらんです。

 

▼通信費(wifi) 予算 3680円/実績 3681円

GMOのトクトクBBです。毎月4000円。お高い....。

 

----------------------------------------------------------------

 

▼管理可能支出全体 予算 60500円/実績 49447円

生活費も予算内ですが、在宅勤務で食費が安く済んでいることが大きな要因です。

 

▼食費・昼食代 予算 17000円/実績 11434円

最近は1万円切ることが多いので、少し多めでした。

イチゴが好きなので毎週のように買っていたことが要因でしょうか。

イチゴ大好きです(^.^)

 

▼日用品 予算 3000円/実績 3500円

消耗品を買い足しと、スマホの充電器が壊れたので買い替え。

あとタオルも3枚買いました。

予算オーバーでしたが、不要なものは買っていない...はず。

 

▼雑費 予算 4000円/実績 1560円

相変わらずチョコパイパーティーパックを毎週買っています...。

 

▼交通費 予算 1500円/実績 0円

マイナポイントを上限までもらうため、たくさんチャージしたので

今月はチャージなしでした。

 

▼交際費 予算 19000円/実績 24363円

1年ぶりにやっと行けたレストランで食事しました。

2人分払ったので、それの支払いが大きいですね...。

あとはだいたいラーメンとケーキ代(不摂生)。

 

▼美容費 予算 3000円/実績 6690円

パウダーファンデーションがなくなったので買いました。

 

▼服飾費 予算 10000円/実績 1900円

在宅勤務と近所にお出かけのみで、おしゃれしていくところがない。

今までより洋服買っていないです。

 

▼その他趣味 予算 3000円/実績 0円

今月はなし。

 

------------------------------------------------------------

以下、予算管理外

 

▼立替 2990円

仕事で必要になった立替金です。

申請すれば戻ってくるお金。

 

▼特別費 7550円

本1冊と美容院、基礎化粧品(化粧水)を買い足ししました。

 

▼その他支出 14円

Amazonで買い物する際、ポイントを使用したのですが

返品によってポイントが返ってきました。

先月の収入としてカウントしたので、今月の支出に入れました。

 

 

 

今月も無事予算内でした◎

今月もお疲れさまでした。

 

 

 

\クリック励みになります。ありがとうございます!/
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
▽Privacy Policy
▽お問い合わせ