おひとりさまの暮らしと家計管理

関東在住の30代。おひとりさまの生活・貯金の記録。

UQモバイルの新料金、くりこしプランに踊らされた話

こんばんは!

 

 

Docomo、Soft bank、auの新料金プラン発表は

もともと格安SIMを使っている私には関係なさそうだなぁと思っていたのですが

 

UQモバイルも新料金プラン発表!というニュースをみて

「んんっ!」となり、詳細確認してみました。

 

 

UQモバイルの3GBで1980円の「スマホプラン S」を契約しています。

それがなんと、新料金プランでは同じように3GBで1480円

というではありませんか...!

 

 

 

 

それはお得だ。

 

新料金プランは「くりこしプラン」というそうですが

中身をみてみると、今のプランと変わらなそう。

 

なにも変わらず料金が下がるとは、うれしすぎる!年間6000円の固定費削減!

と心踊らされたのですが、

 

私はwimax2(GMOとくとくBB)も使用しているんですね。

その場合、ギガMAX月割というのが利用できます。

 

 

 

以下GMOとくとくBBより抜粋

”ギガMAX月割とは、UQ mobileをご利用の方がGMOとくとくBB WiMAX 2+をセットでご利用いただくと、

ご利用中のスマートフォンのご利用料金が毎月500円割引になります”

 

 

 

このギガMAX月割にはすでに申し込んでいるんですよね。

なので、今実質スマホ料金は基本料金1980円−500円=1480円(+税)で使用しています。

 

 

 

あれ?

もしや新料金プランにギガMAX月割適用して、980円でスマホ使えちゃう!!??

 

とテンションががったのですが、そこはうまくできています...。

 

 

以下GMOとくとくBBより抜粋

 

”対象プラン:スマホプラン”

 

 

...(;_:)

 

 

 

やっぱり新料金プランには適用されないのか~。

 

 

 

新料金プランにしても、今のプランを続けていても金額は変わらないわけですが

wimaxを解約しない限り)

 

そもそもwimaxを契約したのは、ギガMAX月割があったことも一つの要因でした。

なんだか数字としては変わらないのに、損した気分です。

 

 

 

 

 

 

一応問い合わせてみようかなぁ。

 

→こちら、UQモバイルに問い合わせしてみましたがやっぱり対象外のようですねぇ。

かなしい...

 

 

 

▽Privacy Policy
▽お問い合わせ